気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。6

f:id:uncannyrelationship:20161015225607p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161015225632p:plain

しょっぱなからフラグ立てにきていますパパス。

f:id:uncannyrelationship:20161015230416p:plain

おいヤメロ。肩車とか。おい。

確かこれ、SFC版にはなくて3DS版にはあるんだよね…。

スクエニがプレイヤー殺しに来ている(((゚д゚;)))ガクブル

 

お城到着。

f:id:uncannyrelationship:20161015230716p:plain

てか、主人公はともかくモンスターであるゲレゲレもあっさり城の中…というか、謁見所に入れてもらっちゃいましたが…いいんですかね?w

あちこちで猫とか言われていますが、どう見ても猫には見えないだろう…。

 

王様とパパスが話している間に城の中を探検。

あちこちでヘンリー王子がいたずら小僧であるという情報がw

f:id:uncannyrelationship:20161015231356p:plain

これ、まさか後の伏線であるとは…スクエニぱねえ。

f:id:uncannyrelationship:20161015231900p:plain

怪しい人も発見。

…今のうちにブーメラン投げてしまいたい。←

 

一通り見て回り、王様の元へ戻ると王様からパパスにヘンリーの子守を頼んだと聞かされる。

 

王様「そなたもヘンリーの友達になってやってくれ」

リディ「いいよー」

 

軽く請け負い、ヘンリー王子の部屋へ。

f:id:uncannyrelationship:20161015232340p:plain

パパス「どうやらヘンリー王子に嫌われてしまったらしい」

 

まあワガママし放題だったわんぱく王子にいきなり修造パパはきつかろう…w

パパスに代わり、息子である主人公が突撃★

f:id:uncannyrelationship:20161015232627p:plain

DQ名物「はいと言うまで進めないZE★」きました。

無駄に時間を使わずさっさと「はい」にして進めますw

f:id:uncannyrelationship:20161015233200p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161015233229p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161015233304p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161015233405p:plain

後ろからバギりたい。

ブーメラン投げたい。

普通に戦えば絶対負けないのにィ~~~(`ヘ´)ノシー3

 

攫われた 御姫様 …もとい、王子を救出すべく、まずはパパスへご報告。

f:id:uncannyrelationship:20161015233857p:plain

付いて来い!とか言いつつ、全速力で追いていくパパスw

 

慌てて付いて…はいかず、ここからしばらくは装備整えるためにお金稼ぎ(のついでにレベル稼ぎw)をするのであった。まる。