気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。7

f:id:uncannyrelationship:20161016220137p:plain

装備は整った。

覚悟を決めて、行くぜ東の洞窟!

 

装備整えるために金稼ぎしている間にレベルもしっかり上がったリディは何の問題もなく洞窟へ。

そこで(遠目にだけど)パパス発見!

f:id:uncannyrelationship:20161016220657p:plain

逸る気持ちを抑えて遠回り。

途中、宝箱げっちゅしつつヘンリーかっ攫った呑んだくれ誘拐犯と遭遇。しかし特に戦闘などは発生しないのでスルー。

f:id:uncannyrelationship:20161016221753p:plain

無事パパスのところまで辿りつきました★

f:id:uncannyrelationship:20161016221859p:plain

パパスがモンスター凹るのを見学。主人公に気付いたパパスが褒めてくれたw

一人で金稼いで装備整えてここまで来たよ! まだ八歳の少年が!!

(改めて考えるとすごいな…八歳…w)

 

途中のモンスターはほぼパパスが無双しつつ、奥へと進むと牢屋が。

f:id:uncannyrelationship:20161016222520p:plain

囚われのお姫様 攫われた王子発見。

パパスが力技で牢屋をぶち開けて王子救出。しかしそこに現れるモンスター。

f:id:uncannyrelationship:20161016222741p:plain

でました「俺に任せてお前は先に行け!(死亡フラグ)」!

うあ~~~この先進みたくねえ~~~~~~(´Д`)

しかしそんなわけにもいかないので、嫌々パパスに任せてヘンリーと共に出口へ。

 

…ところで、すでにリレミト覚えているんですけど。←

リレミト→キメラの翼コンボ決めたい。パパスと共に脱出したい。

出来ないのは知っているがやりたい。こんちくしょう。

 

この脱出時は他にモンスターは(何故かw)でないので、悠々と出口まで進みます。

そして来ましたDQⅤにおけるワースト3に入る鬱イベント!!!

f:id:uncannyrelationship:20161016223238p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161016223453p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161016223550p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161016223624p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161016223652p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161016223743p:plain

スクエニ。無駄にリアルにするな。おい。おい。

f:id:uncannyrelationship:20161016223933p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161016223943p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161016223954p:plain

……ゆ・る・さ・ん…(`ヘ´╬)

ゲマ、その名と姿、しっかりと覚えたからな…。

 

何度見てもこのイベントは胸が痛い。ふおおおお~~~(つд`)

 

次回は奴隷スタートです。くそう。