気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。12

f:id:uncannyrelationship:20161023030656p:plain

メタルキングの剣4本(主人公、スラりん、ホイミンと後に仲間にするスライムナイトの分)を手に入れたので、そろそろ先に進めようと思います。

メタルスライムは仲間にならないしスロットもぶっちゃけ飽きたのでw)

f:id:uncannyrelationship:20161023030950p:plain

ここでフラグ回収でございます。

幼少期にラインハットの城の厨房で愚痴っていたトムさん。再登場でございます★

 

そして個人的にここのヘンリーの台詞。

f:id:uncannyrelationship:20161023031111p:plain

物凄いヘンリーの成長が見える場面だと思う。

あのワガママわんぱく王子が王族としての自覚を持ち人間的成長を…イイハナシだー(つд`)

 

関所を通り、ラインハット領へ。

そして来ました!

f:id:uncannyrelationship:20161023031451p:plain

さあ張り切って仲間にするぜスライムナイト!! 君の分のメタルキングの剣はきちんと取ってあるZE★

 

まあ一発では仲間になってくれませんでしたが!

f:id:uncannyrelationship:20161023031903p:plain

しかも初っ端から賢さ20なので、いきなりパーティ入れてもちゃんと命令聞いてくれる! すばらしい!!w

そんなわけで、パーティメンバーは主人公・ヘンリー、ピエール、スラりんになりました★

 

さて、入ったばかりのピエールはまだレベル1ですが、装備は最強だし他の面子は軒並みレベル20オーバーなので、このまま特攻してしまおうと思います。

真正面からは城に入れないので地下からひっそり進入です。

どう考えても見つかったら首飛ぶよなこれw

f:id:uncannyrelationship:20161023032803p:plain

ここの存在を知っているところを見ると、下は王族が逃げる時用の脱出路なのかな?

f:id:uncannyrelationship:20161023032901p:plain

そこはかとなく馬鹿にされたような…w

 

地下を進むと牢屋には皇后に逆らったまともな神経した側近たちが。そこでいろいろ話を聞けます。

f:id:uncannyrelationship:20161023033219p:plain

義理とはいえ一応ヘンリーも息子なんだけどなあ…とすっかり他人事で聞いていた次の瞬間。

f:id:uncannyrelationship:20161023033247p:plain

よし殺そう。(即決)

 

ざけんなあのBBA!!!(`ヘ´)ノシー3

てめぇの野望など知ったことではないがうちのパパ巻き込むなこんちくしょう!!

てかこれ、普通に国際問題に発展するよな…だってパパスも王族なんだし。

まあ戦争したらグランバニアが勝つけどな!!!(落ち着け)

 

必ず諸悪の根源ぬっ殺す!とヘンリーと共に憎しみ募らせていたら。

f:id:uncannyrelationship:20161023033751p:plain

なんかいるんですけどw

f:id:uncannyrelationship:20161023033902p:plain

実子を王にしたかったんじゃ~とかほざいているが「ふ~ん(鼻ほじ)」で対応。

人殺し画策している時点でアウトじゃ。更に他人に罪被せている時点で万死に値する。

ヘンリーは素直に混乱しているようだがプレイヤー的には「どっちもヤっちまえば解決。」ととてもシンプルな問題である。(だから落ち着け)

 

宝箱ひとつない地下路を抜けるとお城の中庭に出ました。

f:id:uncannyrelationship:20161023034434p:plain

確かあの犬っころ、モンスターだったような…。

よし話しかけよう。

(すでにこの辺りのモンスターは障害物にもならないレベル25以上のうちのパーティw ピエールだけはまだ一桁だけどw)

f:id:uncannyrelationship:20161023034554p:plain

なんだドラゴンキッズか…経験値にもなりゃしねえ。

まあぶっ倒すけど。

 

城内へ入り一応探索。何もなかった。しけてやがる。(おい)

とっとと進めようと王様(傀儡)の元へ。

f:id:uncannyrelationship:20161023035109p:plain

皇后が偽者ですぜと密告。後にこれが面倒なことになるw

そしてラインハットの鍵というまじでここでしか使えない鍵を頂く。魔法の鍵くらい寄越せよな~。しけてやがる。(2回目)

 

地下の倉庫でラーの鏡の情報を得たところで今日は終わり!

さすがに眠いでござる。(現在御前3時58分)

起きたら塔に挑むよ!!!