気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。14

f:id:uncannyrelationship:20161023140023p:plain

全員レベル20を超えたのでそろそろ次へ行こうと思います。

 

船に乗って次の町へ行く。町を探索していると、宿屋でドツかれている田舎者が。

とりあえず気紛れに助けてみる。

f:id:uncannyrelationship:20161023141546p:plain

そのまま用心棒のようなことを頼まれる。

…あ、これ懐かしい子との再会フラグや。

そして剣げっちゅするやつ。しかしすでにメタルキングの剣持っているので武器はもういらないですw

まあ形見として持ち歩くかね! というわけで、カボチ村へGO!

 

村でのことは割愛w

f:id:uncannyrelationship:20161023144433p:plain

あっさりとゲレゲレげっちゅ★

f:id:uncannyrelationship:20161023144541p:plain

あの戦いの後、しっかりと拾ってきたのか…GJゲレゲレ!

ゲレゲレ連れて村に帰ると残りのお金を貰える。かなり後味悪い感じで。

まあ仕方ないけどね。

二度と来ないで済むように強面のカカシもここでげっちゅ。

 

次の町はあれか、ルーラ復活だっけか。

わかりにくい町の中ぐねぐね回って怪しい爺さんに話し掛け草取ってくるように言われて草取ってきてルーラ復活(あっさり)

 

スクショ取り忘れちった…w

 

最初のルーラにはせっかくだしとラインハットに行ってみた。

f:id:uncannyrelationship:20161023170142p:plain

リ ア 充 め … っ !!!

 

ちゃっかり嫁げっちゅしていたヘンリーに嫉妬の炎燃やしつつ、しかし次の町で俺だって嫁捕まえるもんね!と負け惜しみ。(でもないか?)

 

なにやら記念品とやらをくれるので、昔の部屋に取りに行けとか言われる。

あれだろ、結婚式の引き出物ってクソ使えねぇ大皿とかだろ目の前で割ってやんよ!(おい)と宝箱に行ってみると。

f:id:uncannyrelationship:20161023170624p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161023170709p:plain

え、何この不意打ち。

にくい演出じゃねえかこんちくしょう。

 

ちょっぴり男の友情にほろりときつつ、新たな情報サラボナの話しを聞きルーラでルラフェン→洞窟→サラボナへ。

f:id:uncannyrelationship:20161023173318p:plain

きたきたきたーーー!! 嫁候補その2!

この町の有力者の娘、フローラさんご登場です。

 

…てか、リリアン…。

名前からポメとか小型犬だと思っていたら…大型犬っぽいwww

名前詐欺やん!w

 

閑話休題

とりあえず話を進めるためにルドマンの屋敷へ。

f:id:uncannyrelationship:20161023174130p:plain

勝手に婿候補として面接会場へw

これクリアしないと話しも出来ないので、指輪を取りに行く。

(絶対主人公理解せずにここにいるよなこれ…www)

 

嫁はあくまで付属品、私のメインは天空の盾じゃ~。

さっそく指輪取りに行くか~、道中面倒だがすでにレベルそれなりだし武器が最強だし、特に問題あるめえと進める。

f:id:uncannyrelationship:20161023174840p:plain

ぎゃあ!!!!Σ(゚д゚∥)

 

爆弾石が!!!!(刷り込まれた恐怖)

ビビリながら凹したらあっさり1ターンだった。ふう。(-д-;)

 

とにもかくにも指輪げっちゅ頑張るぜ!!!