読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れMEMO

気の向くままつれづれと書き綴りますよ。※ネタバレ(FGOの最終再臨など)が多々あります。見たくない人は注意

DQⅤをプレイしよう。19

DQⅤ DQシリーズ GAME フローラ篇

やってきましたチゾットへの山道!

f:id:uncannyrelationship:20161029213024p:plain

しかしここを超えねばグランバニアには行けぬ。一度行ってしまえばルーラで行けるので、初回のみの苦労! いざ!!

 

途中の戦闘、基本『呪文使うな』にしているのですが、もしものためにピエールのみ『命大事に』にしていたら、フローラがダメージ食らうたびにホイミしまくっていてお前はクリフトかwとちょっと面白かったw

モンスターたちなりに、ご主人の伴侶は守らねばと思ってくれているのだろうか・・・ちょっと萌えるw

 

そして2度目の義父プレゼンツ★

f:id:uncannyrelationship:20161029213947p:plain

ここで貰えるのは水の羽衣。

 

フローラ「こんな高価なものを私たちのために・・・お父様、ありがとうございます(*´v`*)」

リディ「お義父さんは本当にフローラを大事にしてくださっているんだね」

フローラ「ちょっと心配性ですけど・・・有り難いです」

リディ「僕も負けないくらいフローラを大事にするね」

フローラ「まあ(ぽっ♡)」

 

なんて脳内会話しつつw

(合縁奇縁は妄想族なので、ゲームしつつ脳内でキャラクター会話させたりしているwww)

 

山道ではひっそりエンペラーさん出るたびに「雷の杖落とせ!!!」と念を飛ばしていましたが、全然落としてはくれませんでした。しょぼん。

 

そしてきましたこのイベント!!

f:id:uncannyrelationship:20161029220348p:plain

初めてDQⅤをプレイした時、このイベントの意味を理解しない無垢な子どもだったなあ・・・とか懐かしく思ったり。

 

リディ「ごめん、無理させて・・・ただでさえ旅慣れていないフローラに、険しい山道は辛かったね」

フローラ「いいえ、あなた。私こそ、心配かけてごめんなさい。一晩ゆっくり休めば大丈夫ですから」

 

そのまわりで心配そうに見守るスラりんとかゲレゲレとかホイミンとか。とか。どうだろう。(何がだ)

 

再び洞窟。ここを抜ければついにグランバニア

何よりこの洞窟、はぐれメタルちゃんが現れるのよね・・・狩りつくしたい(待て)

f:id:uncannyrelationship:20161029224314p:plain

グランバニア到着。

一通り城の中を見回り、さあサンチョにご挨拶――の前に、洞窟に舞い戻りはぐれメタル狩りに精を出すw

(サンチョに会ったらそのまま王様にご挨拶→フローラ倒れパーティ離脱→王の試練→フラ後出産→フローラ攫われとなるので、その前にレベル稼ぎもしたかったんだ・・・w)

 

フローラとスラりんに毒針を装備させ、はぐれメタルが出たらひらすら攻撃! 他のモンスターが出た、もしくは他も一緒の場合は主人公とピエールがそっち攻撃。

 

仲間に出来たらいいな、くらいで頑張るぜ!!