気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

亜種2:アガルタ

f:id:uncannyrelationship:20180718163442j:image

今回は初っ端から魔神柱案件前提でレイシフト。まあ、前回ので後3体いるってわかっているもんね。

亜種2も、亜種1同様に真名不明な鯖が数体いるが…基本、これらは敵って事でいいのかなぁ。

 

つか前回絆100%上がる鯖何体かいたが、シナリオに登場しなかったよね。あれってなんでなんだろ。登場するから絆上がるんじゃないのか?? 謎や。

 

まあいいか。さっそく行きますか! マシュいないのがちょい不安だが。
f:id:uncannyrelationship:20180718163447j:image
それ、前回初っ端から弾かれてなかった??
f:id:uncannyrelationship:20180718163652j:image

ちてい…は? 地底!?

今回はドワーフ祭りですかーっ!?(地底と聞いて真っ先に思い浮かんだ)

SWとかだと味方なイメージ強いんだが、FGOだとなんか敵側なイメージなのはあれかな、メイヴちゃんが連れてた敵グラフィックがドワーフっぽかったからか?(華麗なる風評被害

とりあえず地底ならお空から落下スタートはないので安心してレイシフトできるね!
f:id:uncannyrelationship:20180718163833j:image

そんなわけで、亜種2:アガルタ行きます!

 

レイシフト自体は無事完了。

いきなりお空に放り出されることも水の中に落ちることもなく平地に着地。ただし。
f:id:uncannyrelationship:20180718165326j:image

なんでおるんじゃ。

 

え、ちょ、君、マシュを生き返らせて力使い果たしたんだよね? ただの獣なんだよね?? ついてきちゃって大丈夫!?(ㅇㅁㅇ;;)

 

ひとまずフォウくんは大丈夫そうなので置いとくとして。

地下にしては背景おかしくね? なんで緑があって明るくて空気あるの? いや緑があるなら空気はあってもおかしくはな…いや待て光合成どうやってんのやっぱおかしいだろこれ。
f:id:uncannyrelationship:20180718165620j:image

明るいのはヒカリゴケのお陰、か…地底でヒカリゴケで地上みたいな景色。ドラえもんでそんな映画あったなぁ。
f:id:uncannyrelationship:20180718170050j:image

異常な景色に仮名アガルタと名付けられる地底世界。そんな理由でダ・ヴィンチちゃんが名付けたのか。

オカルトって事でエレナの名前が出てきた瞬間、マシュから報告。
f:id:uncannyrelationship:20180718170356j:image

それなんて空の境界コラボ。

 

いや待てかなり重要だろそれ今かよ報告! しかも数体!? おいい!!
f:id:uncannyrelationship:20180718170610j:image

ラク…うちの主力(絆10)――っ!!!って、ドレイクうちにはいねぇ!! いねぇのになんでいなくなるとか器用な事を!

 

いなくなった数体がここにいる保証はないが、いると仮定して合流出来れば心強ねと話していると。
f:id:uncannyrelationship:20180718171003j:image

なんかいた。

 

そういえば、CMでいたね、君。
f:id:uncannyrelationship:20180718171208j:image
f:id:uncannyrelationship:20180718171215j:image
密航の手助けというか、無断レイシフトが罰則行為なのかな? 抵触しとる鯖が山ほどいるなおい。

つかCMではもう2体いなかったっけ? マスターのお供。とか思ったらやっぱりいたw
f:id:uncannyrelationship:20180718171455j:image

ムニエル氏、どんまい。
f:id:uncannyrelationship:20180718171624j:image

 密航、そんな重罪なのか。それにしてはガバガバ過ぎないか??
f:id:uncannyrelationship:20180718171726j:image

と思ったらわざと見逃していたのかい!w

それでボーナス消失は可哀想ではないかい? せめて半分カットくらいにしたげて!w
f:id:uncannyrelationship:20180718171918j:image

アストルフォもデオンくんちゃんもダ・ヴィンチちゃんも男やん。
f:id:uncannyrelationship:20180718172057j:image
f:id:uncannyrelationship:20180718172049j:image

口に出さないマスターの優しさ。