気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

【幻水1/18】幻想水滸伝1をプレイするYO!!

クリンとカスミは正直この時以外使わないと思われるので、最低限装備だけ整えて特にレベル稼ぎなどはせずに突入。途中で死んでも放置ingする気まんまんだったのだが、坊ちゃん&カイ師匠の協力攻撃で敵を一掃してしまうために無事ここまで来ましたとさ☆

 

この後カシムとマッシュの会話があり、ちらっと都市同盟の名前が出てきて全員合流。ミルイヒの説得でカシムが仲間になり、都市同盟が来る前にさっさと撤退!

する途中でマクシミリアンの爺さんと遭遇w そのまま仲間に。

ここでマクシミリアンだっけ。すっかりこの辺り忘却w

本拠地へ戻って真っ先にイワノフに絵具を渡しに行ったYO!!

これで絵具はコンプリート!

後は本とお風呂グッズだけ! お風呂グッズはあんまりコンプリートする気ないけど!!w

 

さて、次はどこだっけ。とりあえずは会議室へ行ってみる。

帝都へ乗り込む前に、陸か海の砦を落とさねばならんが、こっちの船はいつも坊ちゃんが外出するときの小舟(たぶん、元々はタイ・ホーの私物w)だけ。

じゃあ陸かと思ったら、マッシュが相手もそう考えるでしょう明日までに船大量に用意すると豪語。そんじゃ任せるわ~と丸投げて就寝。

 

明日が決戦だということで、本拠地のあちこちでフラグが乱立。

てか! パーンがいないとクレオが独り言でパーンに語り掛けているんだが!!

え、何パーン×クレオ? パーン×クレオなの??

そしてグレミオのぐの字も出てこなかったw クレオさーーーん!?w

キンバリーさん、フリックはいいの??w え、本命はタイ・ホーなの!?w

ひっそりヤム・クーが「兄貴は美人に弱いからな、あっしがついていてやらなきゃ」とか言ってるしw タイ・ホー挟んでキンバリーとヤム・クーが火花散らしているwww

ひっそりとフッケンとリュウカンの会話もいかにもじじいっぽくて好きだわ~。

決戦前夜に渡しに来るとか、ビクトールって普段はいろいろとアレだが()締めるところはきっちり締めるところがカッコイイよなぁ。

グレミオの斧、しっかりとパーティアイテムの中にあるのが…お守り的な感じなのかこれ。