気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

【幻水4】天魁星:4主人公

108星を束ね、宿命に立ち向かう少年

ラズリル領主であるフィンガーフート伯に育てられ、領主の息子スノウと一緒にガイエン海上騎士団へ入団。
寡黙だが、勇敢さと冷静さを兼ね備え、グレン団長や仲間の信頼も厚い。のちにのろわれし真の紋章「罰の紋章」を継承、過酷な運命と戦うことに。

 

          ――【幻想水滸伝Ⅳ|公式ガイドコンプリートエデション】より

====================

 

◆ ツォイ │ 本拠地 :: フリートホーク城 │ 軍 名 :: クノッヒェン軍 │ 髪色目色 :: 薄茶髪蒼目 │ 戦闘スタイル :: 防御的戦士

Personal DATA

生 誕 :: 284年秋生まれ │ 身 長 :: 170cm
武 器 :: 天狼牙双(武器レベル16)
紋 章 :: 頭/一閃の紋章 │ 右手/おくすりの紋章 │ 左手/罰の紋章(固定/真の紋章)
味の好み :: なんでもウマイ
備 考 ::
・18歳で真の紋章を継承

Character DATA

当サイトメイン4主。エンディングはGOOD。
うちの主人公内で最も何考えているかわからないお方。
大人なんだか子どもなんだか思慮深いのか何も考えていないのかネガティブなのかポジティブなのか…と思っていたら、うっかり ドス黒い方 になりました(ぇ)

人当たり良く笑顔を絶やさないと思いきや、口を開くと言の刃が垂れ流し。打ちひしがれるスノウを眺めては悦っているドS、それが彼の本性。
メイン世界の彼は存命で1や2の時代、あちこち放浪しております。ひっそりとナッシュの双剣の師匠であるという設定があったりなかったり(どっちだ)


150年経てば、さすがに性格的には落ち着いた…と見せかけて、腹黒は変わらず。表向き人が良さそうに見えることにかけては右に出るものなし、かもしれない。

ひっそり主人公内一の酒飲み(ザル)