気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

【幻水1/1】幻想水滸伝1をプレイするYO!!

久々に何かRPGやりたいな~ということで、懐かしの PS2本体幻想水滸伝のソフト を引っ張りだしてきました!

 

十年以上前のソフトだし、ネタバレとか気にせずまったりのんびり自由気ままにプレイしていこうと思います。

なので、ストーリーぴょこぴょこ飛ぶと思いますが、気にしない方向でw

 

ちなみにお名前は【テト】。

同時に攻略本なしで108星集められるかな!?とかチャレンジしてみようかな。たぶん数名うっかり取り逃すと思うが()一応GOODEND目指して頑張るYO!!

まあお約束というか、初っ端虫に殺られました。がっでむ。

 

そもそも坊ちゃんてカイ先生に武術習っていたんだよね!? なのに虫に殺られるって何!? 何年修行したか知らんが坊ちゃんに才能ないのかカイの教え方がアレなのかどっち!?


仕方なく()カラスかもさもさ狙って、1匹で出てきた時のみ戦ってとりあえず5レベルまで上げ、その後は多過ぎない限りは普通に戦って10レベルまでUP。

(ひっそりレナンカンプまで行って武器レベルも上げたりしたw)

ひとまずHP100を超えたので、そろそろ行きますか。

裏技封印球GETのために山奥の村!!

…ただ、どっちがどっちか忘れたんだよね…。


一人で行ったら経験値増加で合ってたっけ? テッド一緒だと金運で合ってる??
今回は攻略一切見ずにプレイしようと思っているので(一応GOOD目指してはいるけどw)頼れるのは己の記憶のみ!

…当てにならねぇ~…。