気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

【幻水1/5】幻想水滸伝1をプレイするYO!!

絶賛親孝行とは真逆の道を爆走しているわけですが。(^ω^)

 

いやでもここのイベントまじで好きだ。

 

疑いを晴らすために、グレミオが大事にしてきた坊ちゃんの胸倉掴んで迫真の演技するとこも。

アイン・ジードがわかっていながら見逃してくれるのも。(そして多分だがアイン・ジードの態度で部下たちもわかったのではないかと勝手に思っているw)

その後グレミオが土下座の勢いで謝罪してビクトールがフォローしているのもw

 

さて、セイカでマッシュGETし次はいよいよ本拠地!

ちょこちょこと仲間になるキャラ見掛けて「本拠地あれば! 今仲間に出来るのに!!」というのが…w 早く本拠地欲しい!!

後、地味に荷物預けたいw 持てる数に限りがあるのに、ほとんど装備で埋まるの辛い(´・ω・`)

 

そんなわけで、本拠地GETするためにカクへ!

いくらか知らんが、たぶん払えるよ?w(現在の所持金 52845ポッチ w)

借金回収するまでは逃がさん!と無理矢理仲間になるが、借金よりはるかに面倒な事に巻き込まれるよ?w

そしてタイ・ホーのとこでちんちろ勝負。セーブはしたし、負けてもロードすればよかろうと軽くポチッ☆

6ゾロwww 3D6振って6ゾロ出したYO!!

 

すまんねタイ・ホーくん!!(ちなみにタイ・ホーは目無しだったw)

あ、ちなみに持ち金上で書いた数字より減っているのはカミーユの武器鍛えて防具整えてあげたからである。(`・ω・´)b

タイ・ホーも装備揃えようと思ったら、街で装備整える前に出発してしまった。買っておけばよかったと思いつつ、どちらにせよアイテム欄の余裕がないため断念。

まあダンジョン内で装備品も手に入るだろうしな!w

 

ダンジョンでは思ったよりもドラゴンに苦戦。おのれ、この後の仲間集めは同時進行でレベル稼ぎもせねば!!(圧倒的なレベル差でボス凹りたい勢)

本拠地の名前はネーベル。どっかの国の言葉で霧の事、だったはず。(忘却)

 

念願の本拠地は手に入れた! さあ仲間集めまくるぞーっ!!!

レパントはある程度仲間集めてレベル稼ぎした後でね!!(自分用MEMO)