気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

【幻水1/6】幻想水滸伝1をプレイするYO!!

クワバ城塞にて道具屋のチャンドラー、セイカにて宿屋のマリーさん、情報通のオニール、カクで発明家セルゲイを仲間に。(ちなみにセイカの宿屋にいた料理人のアントニオとカクの酒場地下にいたガスパー、宿屋前にいるメグはまだ仲間に出来なかった)

コウアンは確かストーリーで自動的に仲間になるやつばっかのはずなので、スルーw

大森林まで足を延ばし、鍛冶師のマースと風呂職人?のサンスケもちゃっかりGET。

 

現時点で仲間に出来るのは軒並み仲間にしたと思うので、そろそろストーリーを進めることにするw

レパントと話すために盗みに入る…いや盗みに入るんならそのままレパントの元まで行って話せばよいのでは??(・・?

 

ちょいちょいおかしいなストーリーw まあゲームなので仕方ないね!

 

レパントと話すが仲間になってもらえず。

まあ仕方ないねと剣お返しして次に行こう、と思ったらレパントの妻であるアイリーンが攫われましたとさ。

がむばれーと言うわけにもいかず、仕方なくついて行ってアイリーン救出のためにレパントに協力。そこで懐かしい顔が。

要凹り対象がふたr…げふん、元上司モドキクレイズがいるやったね今夜はフルボッコだ☆

戦闘上等でコントローラー握りしめたがここって戦闘起きないのよね、残念。

選択肢が出るのでコンマ1秒も迷わずに粛清。さらばクソ上司(元)。

 

その後レパントが奥さん付きで仲間入り。息子はそのうちGETするね!

ぽつんと佇むアホはこの後のテオとの戦いで華々しく散ってもらう予定なので、ひとまずお持ち帰りしてあげる。

 

本拠地に戻ったら、バルカスとシドニアがいて新たに仲間入り。

歓迎会しようぜ!と宴になるが、一人宴会場を出て行くとアサシンに襲われる。

すぐそこにみんないるのに…駆けつけてこないんかーいっ!

アサシンは自力で対処し本日はここまで!!

 

そろそろマジでレベルが辛くなってきたので、頑張ってレベル稼ぎせんとなぁ。