気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

【幻水1/7】幻想水滸伝1をプレイするYO!!

全員レベル25まで上げて、ついでに武器も現時点でMAXとなるレベル9まで上げました!

 

…一旦本拠地帰りたい…。

うっかりGETしてしまったのろい人形×2を倉庫にぶち込みたい…w

アイテム欄を圧迫するんだよ! でもまだまたたきの手鏡ないからひょいと帰るわけにいかないんだ!

(尚、再びドワーフの村まで来るのはビッキーのテレポートがあるので無問題)

 

幻水って、シリーズ通してアイテム欄が少ないYO!!

ドラクエの【ふくろ】がめっちゃ恋しい)

 

閑話休題

 

ドワーフの村での用事を済ませ、エルフの村へと帰還する途中。

RPGの主人公の村は燃えるものですが、ここでは何故か エルフの村が燃えました

 

まあ今更ネタバレも何もないんでwシルビアとか助かっているのを知っているわけですが、初めてプレイした時は正直「…木だしね。」とか思ったわ。

 

急いでエルフの村行って雷落ちた後みたいな木を見て()コボルトの村でわんころGET。そして!

初の戦争! 正直これ、じゃんけんみたいにどれがどれに優勢かさえ覚えていれば割かし簡単。

その他で情報収集して判明したものに優位取れるもの選べばいいだけだしねw このためにさっさと仲間集めしてたんだし、余裕で勝てるぜ!!

 

戦争に勝った後は突入して大将凹る。

 

てかここでわんころ強制参加してくるが正直この強制止めてほしい。やるならせめて装備とかしっかりと整えてこい!! もしくはここで買い物させろ!!!(切実)

こうなるから!!!

 

合縁、戦闘とかほぼほぼ「おまかせ」しちゃうからさ…。

てかこの「おまかせ」も、ただただ殴る(攻撃)しかしないのどうなの?と思う。

せめて回復とか…支援魔法とか補助魔法使えとは言わないからさ~。

これもDQみたいにキャラごとに指示出したい。何故に幻水は「ガンガンいこうぜ」しかないんだ。

 

ボスのドラゴン凹った後は(ちなみにわんころは攻撃力も大したことないので放置した←)クワンダとの戦闘!

これまた初の一騎打ち~!

セリフで次の攻撃を予測してこれまた優位のを選べばいいじゃんけんシステム。

まあキャラによってはセリフがわっかりにくいんだけど…クワンダは結構素直?なキャラなので、わかりやすいw

あっさり凹って勝利☆(`・ω・´)/

 

ちなみにこんな↑セリフ言っているが、あなた「すてみ」と「こうげき」しかしなかったよ?w 鉄壁の防御どうしたwww

 

さて、次は…………うあ。

次のって…ミルイヒじゃね? うあ。