気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

【幻水1/15】幻想水滸伝1をプレイするYO!!

ネクロード ぼっこぼこ にしました☆(゚▽゚)

 

まあここではトドメは刺せていないわけですが…w

意気揚々と故郷へ報告に戻る熊、哀れ…w

まあでも! 幻想水滸伝2でしっかりとトドメ刺すしな!!w

 

そんなわけで、しばし熊離脱である。

しばしさらばだ熊!(いつ合流かすっかり忘れた)(最終戦闘にはいたよね?)(無理矢理パーティINしたのだけ覚えている)

 

さて、次に無理矢理パーティINしてくるのはハンフリーさん。

彼を連れて竜洞騎士団へ行く!

前にネクロ―ドの城でレベル稼ぎしていたら金がカンストしたw

 

せっかくなのでハンフリーの武器レベルを上げて装備整えてから改めて竜洞騎士団へ!

 

まあ最初は門番に素気無く追い返されるわけだがwアンテイに行くとエセ貴族が食い逃げしようとする場面に出くわし…何故かこちらが払うことに。マジで何故。(まあ200ポッチだからいいが)(お金カンストの余裕)

エセ貴族が逃げる時に竜洞騎士団へ行くと言っていたので、追いかけてみる。

 

…てか、こいつマジで帝国貴族なの? 坊ちゃんの顔知っていたりハンフリーのことも知っていたりするし、マジかな~と思いつつも、やっぱエセっぽいよな~。どうなんだろう??

 

さて、竜洞騎士団でも大法螺吹いているエセ貴族、こちらに気付き勝手に心の友呼ばわりしてくる。一瞬ソウルイーター打っ放ちたくなるがぐっと堪えてついて行く。

門番からめっちゃ見えてね??

 

もうちょい奥まったところにすればいいのに…容量の問題か?w

ゲーム画面上では丸見えに見えても、実はもっと距離があったり門番から見えなかったりするのでしょう、たぶん。

 

さて、洞窟を進むと眠る竜たちを発見。

そのままミリアに話し、竜洞騎士団へ行きヨシュアと話すとリュウカンの名前が出てくる。

 

その人、解放軍にいま~す☆

 

一旦本拠地に戻り、リュウカンを連れてくる。(代わりにフー・スー・ルーが離脱)

リュウカンに竜たちを見てもらうと病気ではなく毒だとの診断。

材料集めて解毒薬を作ることになるが…材料集めのために行くのがシークの谷。

…きたよきたよ~…幻水しんどいイベントワースト1位。

ついでに言うと、解毒剤の最後の材料も割としんどいよな。たまたま手に入ったから良かった??が…これもしフッチが勝手な行動せずにいたら、どこからどう調達したんだろうね?

 

何はともあれ、シークの谷に行くYO!!