気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

謎が解けました。   

さきほど、カミングアウト番組 秘密のケンミンSHOW という番組を観ていて、とある疑問が解消されました。

私が大好きな、TRPGリプレイシリーズ、ソードワールドの新作【ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(1)】…こちらの112ページにてGMこと秋田みやびさんがこんなセリフを掲載しています。


GM 「なかったと思うけどねえ」とミリアおばちゃんも首を傾げています。「埋葬のときも、神官様に来ていただいて、 まんまんちゃん、あん、して 丁寧にお弔いしたんだよ。しばらくは静かにしんみり、お爺ちゃんのことを思い出してたんだけど……」


…はい? なんですか、この 呪 文
埋葬だ神官だ弔いだと言っているので、葬式関連かな、くらいの推測しか立てられません。
試しに 公式サイト を確認するも、SW系のQ&Aはシステムに関するものしかない(それ以外の質問に関しては準備中です)

…別にわからなくても支障はない。支障はないが…すっきりしない。
とはいえ、これ、質問としてメールするほどの事か?と思い、そのまま放置したわけですが…。
今日、ケンミンSHOWでやっていたよ! これ!!


大阪県民「『まんまんちゃん、あん』とは、『南無阿弥陀仏』がなまったものです」


訛りだったのかよ!!(゚□゚)

つーかわかんねえよそんなの!!www

グループSNEが大阪に本社を構えているのは知っていますが…あの、全国で通用する言葉でお願いしたいんですがw
正直、本読んだ時は不思議に思いましたが、今の今まで忘れていました。
しかし、番組観た後に偶然(本当に偶然)新米女神を読んでいてぶち当たったので、記念パピコ