気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

行ってきました!

以前から行ってみたかった 異次元美食空間ロックアップ に行ってきました!
妹から話を聞いて、物凄く行きたかったの! ヤフフーッ!!\(^o^)/

ダチ3人で行ったのですが、まず入り口!
いきなり看守さんがお出迎えw 制服萌えな私にはもうこの時点でヤッフーッ!でした☆
予約して行ったので、名前と人数、時間の確認。

看守「えー…6時20分にご予約のAKIRA様で」
A「(゚Д゚)!?」
K「はい、そうです♪(゚▽゚)」←予約したダチ

ちょっと待てKさんーっ!?w 何故に私のHNwww
いきなりの先制ぱんちが身内からとは…!

中に入ると…そこは ダンジョン でした。

え、ちょ、なんで店はいるのにミラーハウス!? 見事迷ったやんけwww
うっかり迷い込んで開けた扉の先は、拷問椅子の部屋でした(椅子には拷問されちゃった血みどろのお兄さんが鎮座してたんだZE☆)(お人形ですがw)
ケタケタ笑う私。ひっそり嫌そうに顔を歪めていた友人Nちゃん、どんまいw

ミラーハウスな迷路を抜けると、そこにはミニスカポリスのお姉さん方ーっ!
太もも大胆に露出。そしてなんともええケツs自重自重。気になる方はお店にGO!
お姉さんが誰か一人手を出せと言うので、僭越ながら一番前にいた私が出してみる。すると腕になんか紙を巻かれた。

A「?(゚▽゚)」
ミニスカポリのお姉さん「こちらは脱獄防止の認識証になります。勝手に外しますと 爆発しますので(^^)」
A「∑(゚Д゚)」

ぎゃーす! 今の私キンバリーに腕爆弾つけられた看守のおっさん!www(@鋼の錬金術師
そして危険物のチェックで友人Nちゃんが引っ掛かり手錠を掛けられる。うははははっ!w
そのまま席に案内されると、そこは見事な牢獄でしたwww なんて素敵な個室w

料理の方は、コースメニューを予約。
そのままコースメニューでもソフトドリンクや普通のカクテルは飲み放題。でも、私たちが頼みたいのはそんな普通のメニューではないので、+300円で素敵メニューへGO!w

あ、ちなみに頼んだコースメニューは【リニューアルオープン記念コース】。
料理は全7品ですが、まあそこそこあったし単純に飲みに行くならちょうどいいかな?
料理名がまた愉快でした。

+++ リニューアルオープン記念コース +++
①祝入所!巻いて食べてねトルティーヤ 監獄スタイル
②兄弟舟!サーモンとコールスローの冷製
③栄養管理 9品目野菜の食物繊維サラダ
④囚人感激!揚げ物盛り合わせ
⑤マフィアの愛したケイジャンチキン
⑥兄貴絶賛!梅クリームパスタ
⑦放免祝いのデザート

全部美味かった。私個人は①⑤⑥がよかった。これだけおかわりしたかったw
しかし、兄貴絶賛…このネーミングセンス、すばらしすぐるwww

+300円で頼んだオリジナルカクテル。こちらもまた素敵ネーミングセンスに加え、見た目から愉快すぐるw
試験管だとかビーカーに入れられたカクテルに錠剤型の何かがついているw
(錠剤、結局なんだったのだろうか…とってもにがかったです)
私たちが頼んだのは

・惑星追放
無期懲役
・人体改造実験
・アイゼンドラグーン
・クローン実験
・OleOle詐欺

以上! 名前だけ見たら何がなんだかわからんなwww
どれもすっごく美味しかったし楽しかった!
あ、あまりお酒飲めないという方は、人体改造実験はやめた方がいいです。これだけで3杯分あります。
(Kさんが最初にこれ行って見事討ち死にしたんだZE☆)

そうそう、このお店の最大の特徴は、1時間に1回起こるイベント!
私らが見たのはいきなりサイレン鳴って放送で「実験体が逃げ出した!」でしたw
ただでさえ暗い店内がさらに暗くなって、サイレン鳴り捲りーの中店内歩き回るモンスターのみなさんw

個室それぞれが牢獄だけあって、ドア(?)は鉄格子なのですが、その鉄格子がっつり掴んでガタガタ揺らされたりw 友人らと一緒にどうにか撮影しようと頑張ったのですが、店内の暗さで断念(カメラ構えた瞬間、モンスターがピタッと止まって待ってくれたw)(シャッターチャンス作ってくれてありがとうございます!)

確認しただけで、狼男とジェイソン、スターウォーズに出てきそうな全身銀色の方などがいました。
最終的には投入されたスペシャルチームのミニスカのお姉さんたちが退治していましたが、結構長かったよw
モンスターが通過した後、もう終わりかなと思ってメニューガン見していたら背後の小窓から狼男来てビビったw

時間制なので、1時間だけでしたがすっごく面白かった!\(^o^)/

池袋、渋谷、大宮、川崎にあるようなので、興味のある方はぜひ行ってみて下さいませ♪