気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

仕事帰りによく寄るスーパー。

地元にあるスーパーに買い物に行きました。

ざっと店内を回って、忘れたものはないかチェックしつつ会計をする為にレジへ。
レジ前にあるものって、おいしそうに見えるのは何故だろう…。
お団子に目を奪われつつ会計を済ませ…そこで入り口付近がなにやら騒がしい。
クレーマーでも出たか?と思いつつ、買ったものを袋に入れているとスタッフの方らしいおっさんが呆然と中に入ってきた。

レジのおばさん「騒がしかったけど、どうかしたの?」
スタッフのおじさん「…盗られた…」
レジのおb(ry「え? 万引き??」
スタッフのおz(ry「… カ ラ ス に…店頭にあったポテトチップ、盗られた…」

えええええ!?(゚Д゚)


マジっすか!? カラス!? カラスがポテチ??
ちょ、その現場生で見たかったあああああっ!!! カラスぱねぇw

その場に居合わせたスタッフ・客で一斉に大騒ぎw もういないのにいそいそ現場を見に行くおばはん多数w
そんな事ってあるのねえ…店の方は気の毒ですが、ウケてしまったw

でもこれ、実際には笑い事じゃないよねえ…どこもスーパーとかは店頭に本日のオススメとか安売り商品出したりしているし、その大半は食い物だったりするだろうし…。

 

社会問題になるほどに増えているカラスが商品かっぱらっているって…。

でもだからって、大々的にカラス狩りとかも…正直気分良くないしなあ。
ちょっと考えさせられる一幕でした。まる。