気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

5連休1日目。

何故か今日から5連休。

何故かって、まあ木・土・日曜が定休で月曜が祝日だから、金曜に有休を取ってみたわけですが。

 

リア充期間(先週)が終わった今、いつもならば連休だろうがなんだろうが予定はなく、家に引き篭もってだらだらゲームするか漫画(小説)読むかPCいじるかするのが通例なのですが、今日はなんと予定があって出掛けてきました! しかも帰宅が日付け変更してからという久しぶりの夜中帰宅w

 

なんとR&Rへ行きアリアンロッドのセッションに参加してきました! 初☆PCですよ~☆
せっかくなので、これを機会にスキルガイド(まだ買っていなかったのかw)も購入!

f:id:uncannyrelationship:20200110161637j:plain

やはりついでに買ったリプレイ2冊もあったりしますが気にしない方向でw

 

PC経験がないのに何故かGM経験のあるアリアンロッド。ずっとPCやりたかったのですが、なかなか機会がなく…ようやっとですよ~ヽ(*´▽`*)ノ


====================

■フェリル(女/年齢不詳)
レベル:6 種族:ヒューリン
クラス:ウォーリア/モンク
HP:84 MP:46 フェイト:7
ライフパス:出自【人工生命】 境遇【喪失】 運命(レチェンド)【牙王の戦士】

スキル:
種族スキル:《ナチュラルウェポン(ハーフブラッド)》
ウォーリアスキル
《ボルテクスアタック》1/《スマッシュ》1/《シールドスラム》1/《インヴィジブルアタック》1/《ウェポンルーラー》2
モンクスキル
インテンション》1/《コンフロントマスタリー》1/《ペネトレイトブロウ》1/《ソウルバスター》1/《アイアンフィスト》1/《インデュア》1/《トリプルブロウ》2
レチェンドスキル:《フェンリルスポーン》

====================


初めてということで、(たぶん)一番簡単というか、基本なヒューリンのウォーリアを…と思ったら、なんかがっつり前のめりなキャラになったような?w

 

ヒューリンを選択して普通っぽくみせて、実は《ハーフブラッド》でドゥアンの血が混じり~の、出自が【人工生命】でレチェンドが【牙王の戦士】で獣人というか狼に変身…お前は結局種族何wなキマイラとなりましたw

 

でもスキル的には固定値上げてひたすら殴る!なキャラなので、そう不思議でもない…はず。

命中が10+3D6で、攻撃力が16+2D6(スマッシュ入れば23+2D6)…後は切り札にボルテクスアタック(ダメージに+CLD6)、ソウルバスター(受けたHPダメージを相手にも与える)、トリプルブロウ(白兵攻撃×3回)…堅い敵ならペネトレイトブロウ入りで殴れば防御点無視で避ける敵にはインヴィジブルアタックで命中に+1D6…ほら、普通普通w

 

しかし初PCがレベル5スタートの1レベルアップで最終6って…w スキル選択や戦闘時の計算が大変でしたw

 

サンプルシナリオをプレイしたのですが、敵強いしw ミドルで全滅しかけるわクライマックスではメインアタッカーなのに戦闘不能になるわwww

PC3人にNPCが1人入って4人パーティだったのに、2人は完全支援系で攻撃手段なし…アタッカー2人が《ジョイフルジョイフル》や《エンカレッジ》で再行動して手数を増やしていましたが、いやきつかった!

 

でもすごい楽しかった~! 3D6振って全部6だった時は「あ、この瞬間今日のダイス運全部使った!w」と思いましたwww

 

機会があったらぜひキャンペーンとかやってみたいです♪

 

眠くてなんだかとってもgdgdな感じですが、今日中に書かないと忘れるので頑張った! よし寝る!! おやすみなさい~ヽ(*´▽`*)ノ