気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

冬といえば。

あっちでバチバチ、こっちでバチバチ…静電気の季節ですな(--;←超帯電体質

ちょっと移動する際、棚に触れた瞬間バチッ(´Д`)
厠に行こうとドアノブに触れるとバチッ!(゚□゚∥)
同僚に商品手渡した瞬間バチッ!o(><;)三(;><)o


うがーっ!!!(ノ-o-)ノ ┫


気が抜けない上に、気をつけてどうなるもんでもないのが地味にストレス溜まります。
腕に付けておけば静電気が起きない系のアイテムは超役立たず。金返せ。

そんな感じで冬は地味に機嫌が悪いわたくし。危険危険、超危険。みんな逃げてー。
でもさっき、ちょっと気分良くなるものを見た(´ω`)v

普段あまり見ないツイッターを覗いていて、こんなリツイートを発見。

【女の子の名前でよく見る「子」っていう字には、ただ単に子供の「子」じゃなくて、「一」から「了」まで自分の人生を全う出来るようにっていう意味があるんだって。昔の親たちはちゃんとそれを意識して付けてたんだそうだ。】

親がそういった意味合いで付けたかどうかはともかく。
こんな話を見ちゃうとほっこり胸が温かくなります(*´▽`*)