気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

あけましておめでとうございます(゚▽゚)

ついに2011年になりましたねー。

2010年はなんか、あっという間でした。というか、二十歳超えてからは早いというはまさn(ry

2010年の最後はやはりモンハンで終わったのですが(つかつい5分前までモンハンやってましたw 青狼さんと物真似鳥さん捌いてたw)30日には人生初☆Sound Horizonコンサートに参戦したりしましたよ。ちょっとヒートアップし過ぎて、現在右腕が筋肉痛だなんてそんなこはあるんだぜw(゚▽゚)

コンサート自体、母親と行った童謡コンサート1回のみだったので、2010年最後にとても良い経験をしました。今年は自分でチケット取って行くぜ! コンサートやってくれたらだけどw

ちなみにコンサートの感想。一部ネタバレ?を含むので注意です。

(追加コンサ決定しているが)最終日&今年最後という事で、出演者の方々がかなりはっちゃけておりました。

最初は【イドへ至る森へ至るイド】の3曲から始まり、【常闇の唄】まで一気に歌った後にMCが入ったのですが、イドメルが「せーの!」と言ったにも関わらず、エリーゼが超タイミングズレてご挨拶w
イドメルの「エリーゼ…緊張しているのかい?」にもウケましたw なんかフレンドリーw

開演前に、注意事項の他スタッフさんが「皆さんは屍人です。死んだ理由を各々考えておいてください!」とか言っていたので、あ、これは訊かれるんだろうなと思っていたらビンゴ。1階席の方が当てられていました。

イドメル「君は何故、この境界を越えてしまったんだい? さあ、唄ってごらん…」
屍人(観客)「え、と…い、勢いで!!!!」

会場爆笑w イドメル、素で驚いていましたw

イドメル「これがゆとりというやつか…!」

戦々恐々と呟いたイドメルに再び会場爆笑w 彼女の復讐は理由があまりにもアレなので、力強くイドメルに断られていましたw

【黒き女将の宿】ではかまんぐ超絶好調wで、伴奏ガン無視で好き勝手歌っていましたし、【硝子の棺で眠る姫君】では白雪ちゃんに毒林檎食わせた後の継母の笑い声、5回くらい繰り返して「ちょw 笑い過ぎwww」などなどw

そして子役ちゃんがいちいちかわゆいヽ(*´▽`*)ノ
どの子もかわゆいのですが、イチオシはやはり少年メルと少女エリーザベトのやりとり! お人形渡すところが特にかわゆいはあはあ(^□^)

最後の出演者紹介では、皆さん自分が担当したパート以外の曲を披露しておりました。子役ちゃん二人ほどじまんぐパート唄っていて陛下に「そんな大人になったらダメだよ」と注意を受けていましたw

そうそう、子役ちゃんたちが揃った後に、全員で一斉にネタwをやったのですが、その時の陛下のお言葉に超ウケましたw

陛下「キミタチ! 後でキミタチの親御さんに怒られるのはRevoなのだよ!? うちの子に変なこと教えないでくださいと!!
 違うんです、お母さん方! 彼女たちが勝手にやっているんです!!」

セリフの細部はちょっと違うかもですが(記憶力あぼんでさーせん)意味合いは合っている、はず^p^

そうそう、じまんぐが出てきた時のやりとりで、陛下が「(女将に扮したじまんぐを)嫁に欲しい男子は起立!!」のお言葉に、ローラン一斉に起立w 無論私も立ちましたとも!!w

陛下「キミタチ、女じゃないか!」

はっ、さーせんw
「今の瞬間が今日の中で一番一致団結していたぞ!」とのお言葉にも重ねてウケましたw じまんぐ人気ぱねぇwww

アンコールでは【壊れたマリオネッテ】と言う曲を披露。
磔刑の聖女】内であるエリーゼのイドメルへの語り(?)が使われていたのですが、本来ならエリーゼの悲鳴の後にイドメルの「もういいんだよ…エリーゼ」とのセリフが入るのですが、アンコールでは

イドメル「もういいんだよ…エリーゼ。壊れたフリは」
エリーゼ「本当ー!?」

まさかのギャグオチw
本編が結構悲惨な物語なので、物凄い和みました(*´▽`*)

【超←重↓力↑】も踊ったし、最後に国家も唄い、大満足でございました!

あけましておめでとう言った割には去年の話ばかりでさーせんw
まあ年跨ごうとも、人間そうそう変わらないものですw なので、今年もこんな感じにgdgdでいきます!(断言w)

それでもおkよ!という方は今年も宜しくお願いします('◇')ゞ