気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

月曜日です。

本来ならば、今日からまた一週間お仕事、のはずでした。
朝、いつも通りの時間に起床。まずは洗顔と歯磨き~…と洗面所に向かうのそ背中に越しに母の声。

母「あんた、今日どうやって行くの?」

……? どうやってって、なんだいきなり。
そう訊ね返す前に、次いで母のお言葉。

母「電車、全部停まっているわよ?」

マ ジ で す か \(^o^)/

いやんそんな気は少ししていたけれどー。
居間に移動しテレビを観る。あんらー、マジで停まってら~。
どうしたもんか…まずは会社に連絡取らねば。しかし、誰ぞ辿り着いているんだろうか…^p^

案の定誰も電話にでんわー←

どうしよう…知っている社員、パートさんに片っ端から連絡を取って…と思ったらパートさんから電話きた!
(ちなみに着信音は火○サス○ンス劇場のテーマw)

N田「バンちゃん、今日行けそう?」
A「電車停まってて無理っすw バスも当てにならないですしwww」
N田「どうしようか~」
A「会社、誰も出ないんですけどwwww」
N田「あら~」

とりあえず、お互いにあちこち連絡とってみようということに。
何かわかったら連絡しますーと切った後、携帯の画面見ると上司から電話がw(N田さんとの電話中に)
折り返し掛けてみると、あっさりと「今日は来ないでいいよ~」。
今日はそれでいいとして、明日はどうなるんだろうかと思いつつ、一先ず了解しましたと切りN田さんへご連絡。
その後、社長から正式に現在の状況が落ち着くまでは無理のない範囲で出社し、帰宅出来る時間帯に退社するようお達しが。

しばらくフレックス(…で、合ってたっけ??^p^)になったんだじょー。

そうそう、うちの被害状況ですが、なんと奇跡的に被害0!でした。
棚倒れたり食器割れたりもしなかった。あえて被害を言えば、私の部屋の本(主にマンガと小説)が雪崩れたぐらいだ。帰宅し自室を見た瞬間言葉を失ったぜwww
やはし本棚の更に上にまで百均で買った本立て使ってたっぷり本並べているのは危険なんだね…(当たり前)
ちょっとこれを機に本を大幅に整理しようと思ったよ!
そんなわけで、いきなりぽっかりと予定の空いた本日は本の整理しつつ部屋の掃除をしていましたとさw

途中、買い物に行ったり駅に行ったりもしていたが…いやはやスーパー人ごみぱねぇwww 何これオイルショック??(今時の子は知っているかな?www^p^)
ただでさえ工場に打撃受けて出荷量減ったり、被災地へ優先的に出荷しているためにこちら側は品薄になっているというのに…無理な買占めする人がいるために流通大混乱\(^o^)/

早く落ち着いてほしいですね、状況…。