気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!22

f:id:uncannyrelationship:20220629011530j:image

ミッドガルドから放たれた攻撃により、北の大地を守っていたバリアが消失。

これで大空洞と言う名の狩場に入れる! やったねさっそくマテリアのポイント稼ぎに――
f:id:uncannyrelationship:20220629011539j:image

と思ったら神羅側で何かあったようです。なんじゃ一体。
f:id:uncannyrelationship:20220629011547j:image
f:id:uncannyrelationship:20220629011553j:image

諸悪の根源、宝条がやらかしとる。

というか、神羅に残っているのがダメなのばっかりで笑える。ガハハとキャハハと宝条ってw 神羅終わっとるwww
f:id:uncannyrelationship:20220629011650j:image

みんな知ってる、知ってたと言っているが…いつ知った(わかった)んだろうか…。

私は初見でプレイしていた時、確かさっぱりわからずここで驚い――てねえな。リーブ自体「お前誰」状態だし。うん、たぶん「へー。(興味なし)」だったわすまんリーブw
f:id:uncannyrelationship:20220629011657j:image

うだうだ言うスパイに対してシドの一喝。やっぱかっこいいなこの人w

そんなわけで、宝条ボコりにミッドガルドへ行くことに。レベル稼ぎはもうちょい後だわ。
f:id:uncannyrelationship:20220629011704j:image

返り討ちにしてやんよ!!!
f:id:uncannyrelationship:20220629011710j:image

ちなみにここでだけ見れるパイロットのリミットブレイク。めっちゃ見難いw
f:id:uncannyrelationship:20220629011716j:image
f:id:uncannyrelationship:20220629011722j:image

ミッドガルドには空からダイブで潜入。
f:id:uncannyrelationship:20220629012147j:image

さて、ここが神羅ビルに入れる最後のチャンス! 後悔しないようにしっかりガッツリ探索してアイテムげっちゅするぜ!!
f:id:uncannyrelationship:20220629012156j:image
f:id:uncannyrelationship:20220629012204j:image

アイテム探索に勤しんでいたら、懐かしい面々が。

そういえばいたね、こいつら。会社はもう崩壊してるのに律儀なものだ。

ここでは選択によって戦わずに終われるのだが、アイテム欲しいのでボコります!!(一瞬の躊躇もなし)

 

うっかりぬすむマテリアがぶんどるになっていたので、アイテムげっちゅする前に殺しちゃわないかめっちゃハラハラしたw しっかりと全員からアイテムぶんどって最後アルテマぶっ放して勝利!!
f:id:uncannyrelationship:20220629012212j:image

神羅ビルではしっかりとスパイの最強武器をげっちゅ。

ここ入る前、スパイが神羅ビルから出てきたように見えたが…一体何しに入っていたんだろうか…w
f:id:uncannyrelationship:20220629012221j:image
f:id:uncannyrelationship:20220629012250j:image

まさかの巨大ロボ登場。

ガハハもキャハハも自信満々だが、的がでかいだけで勝てると思うなよ!
f:id:uncannyrelationship:20220629012256j:image

何の盛り上がりもないまま勝利。弱っ。
f:id:uncannyrelationship:20220629012302j:image
爆発したみたいな演出だったが、破壊された残骸が一切ないのはなんでだ…w
f:id:uncannyrelationship:20220629012228j:image

バレットの最強武器無事げっちゅ!

いそいそとセーブポイントまで戻ります。
f:id:uncannyrelationship:20220629012318j:image

わざわざ戻って宝条被害者の会のメンバーにしてきたw
f:id:uncannyrelationship:20220629012325j:image

自覚が遅いよ!!
f:id:uncannyrelationship:20220629012332j:image
f:id:uncannyrelationship:20220629012340j:image

せっかくレッドも連れてきたのに、あんまりしゃべらん…やっぱりヴィンセントの方が因縁強いからなあ。

まあいいや。それではボコりましょうか!
f:id:uncannyrelationship:20220629012347j:image
f:id:uncannyrelationship:20220629012353j:image

3回くらい殺した気がするが、きっちりとボコって勝利☆

最後にぽつりと呟くヴィンセントとレッド。レッドはセトを思い出したのかな…。

社長死んだ時点で終わってたけどね、とか。とか。

この件が終わったらスパイの中の人はどうするのだろうか…。って、それはクラウドたちもだけどw