気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

久々の旅行!

1泊2日でおかんと親戚と川越に行ってきました☆

 

旅館 着いて荷物を置いてから軽く散策。街並みが統一されていたw スタバの外観が私の知っているのと違ったw

散歩しているだけで楽しいのだが、気温がヤバ過ぎた…。

汗だらだら流しながらそれでも1時間くらいうろうろしたが、お腹も空いたしと旅館へ。

 

晩御飯は和牛づくし。
f:id:uncannyrelationship:20220702201956j:image

なんか白抜きみたいになっていますが、右のは出汁巻き卵w
f:id:uncannyrelationship:20220702202003j:image
f:id:uncannyrelationship:20220702202011j:image

これ、肉だけではなくごはんに乗せて食べたかったw ちょっと味濃いめだったので白米めっちゃ合うと思う!
f:id:uncannyrelationship:20220702202017j:image

サラダのドレッシングはゴマ。

左は岩塩、右はワサビで頂きました。
f:id:uncannyrelationship:20220702202024j:image

右のは箸休めのシャーベット。
f:id:uncannyrelationship:20220702202030j:image

和牛のひつまぶしセット(?)
f:id:uncannyrelationship:20220702202036j:image
デザートはサツマイモのアイス。冷たいサツマイモ食べている感じだったw

 

全部が全部お肉やっこくてめっちゃ美味しかった゜+。(*′∇`)。+゜

個人的には最後の方に出た和牛ひつまぶしが良かった。出汁んまーっ!! さんざん肉食った後なのに、それでも美味かった! お出汁で頂くひつまぶしまずうんまーっ!!

 

飯の後は風呂入って終了。

f:id:uncannyrelationship:20220703094251j:image
朝ごはん。
おかずが多かったのでご飯は少な目。

チェックアウトして観光へ。
f:id:uncannyrelationship:20220703134604j:image
f:id:uncannyrelationship:20220703134610j:image

同行者が見たがっていた時の鐘。

上までは上がれないので下から見上げるだけw

 

神社にお参りしてその後は 菓子横丁 へ。

日曜だし人多いかなと思ったら、暑さのせいか午前だったせいか、思ったほどではなかった。まあ写真撮れるほど途切れなかったので断念w

ぼくたび で観た長い麩菓子も見て一人でテンション上がりwお土産買って予報が雨だったので降りだす前に帰宅――

f:id:uncannyrelationship:20220703134617j:image
の前に茶店で一服w

サツマイモ味のホットケーキみたいな感じだった…w

 

お昼も川越で食べる予定だったのだが、暑かったのと雨降り出す前に帰りたかったのと、何より同行者が疲れっちゃったようなので帰宅w

 

1泊2日だけでしたが楽しかった~。

和牛ひつまぶしはまた食べたい! いつかまた行きたいな。

 

とりあえず、2日で増えた体重を頑張って減らさないとね…フフフ…。