気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

【天機星】1:マッシュ

やさしすぎた天才軍師
トラン解放軍の軍師を務めた人物。解放軍の初代リーダー、オデッサの兄にあたり、彼女の意志を継ぐために解放軍に参加する。物静かで思慮深く、軍師としての能力は一流。しかしやさしすぎる性格のため、冷徹な策をとらねばならぬ自らの立場につねに悩み苦しんでいた。 

 

          ――【幻想水滸伝|108星キャラクターガイド】より

====================

 

◇ マッシュ │ 出演 :: 幻想水滸伝1 │ 髪色目色 :: 薄茶髪茶目 │ 戦闘スタイル :: ――

Personal DATA

生 誕 :: 423年冬生まれ │ 身 長 :: 174cm
武 器 :: ――
紋 章 :: ――
味の好み :: 魚好き
備 考 ::
・トラン解放軍々師
・元解放軍リーダーオデッサ・シルバーグの実兄

Character DATA

イカ村にて私塾を開き子どもたちに文字や歴史を教えていた、かつて帝国5将軍カシムの下で働いていた天才軍師。

 

オデッサの遺言に従いセイカ村に行ったら、さらっと「家はこの上ですよ」と躱されたりイヤリング受け取り拒否られたり…素直に仲間になってくれずなんて捻くれた大人だろうと思ったものです。
軍師として柔軟な思考を持ち他には思いつかないような奇策で不可能を可能にしたりと天才の名に恥じない活躍っぷり。性格は真面目一辺倒ではなくお茶目な一面もありそう(出会いのさらっと躱されたのを鑑みるとねw)

 

世界関係なく解放軍勝利を知り息を引き取る。